講義紹介(選択必修)

4単位以上で三田行きです

 

・経済数学(H先生) BA 試験

Kuhn-Tucker条件の話だったと思います。偏微分ができれば単位くらい出るのではないでしょうか。

 

・経済数学3(N先生) D 中間試験+期末試験

ゲーム理論。中間試験受け忘れました。難易度は不明です。

 

・経済と環境(T&M先生) C 試験2回+出席(後半のみ)

五月後半まではM先生、それ以降はT先生が担当でした。前後は一切関連がなく、試験の答えも出回るので楽ではあります。

 

計量経済学概論(A先生) A 出席+レポート2回+試験

三田で計量系統のゼミに行く人、統計学が苦じゃない人、PC使うのに抵抗ない人にオススメです。A先生のレポートは重厚長大ですが統計ソフトRの練習になりました。

 

マルクス経済学(O先生) C(後期のみ) 試験(マーク)

マル経唯一の当たりです。後期は問題を回収されてしまうので過去問がありません。教科書を読んでおくしかないです。