kavalan podium

飲んだ酒を記録します

あとで思い返したりしたいので画像も出来れば添えます

 

Kavalan podium 2,150台湾ドルくらい

f:id:n_moogle:20171110170125j:image
空港の免税店で買いました。この時のレートが確か1万円=2,600台湾ドル

Kavalanはたぶんカバァランと読んで、台湾ウイスキーとして有名なやつです。

日本でも売っています。ミニボトルでスタンダード味のものも飲んだことがありますが、高いです。バー的な店にもあったりなかったりします。

あといくつか種類があって、シェリカスクだったりシングルバレルだったりで、何だかよく分かりませんが全部高いですね。

香りはマンゴーっぽい気がします。スコッチで甘いものは華やかな香りがしますが、あーゆーのとはまた違って南国感のある香りです。何が言いたいかと言うと香りが特徴的です。

味も香り同様甘いです。味と香りを別々に感じる事自体私には不可能なのでテキトーなことをいいますが、ストレートか水割りにしないと味がぼやっとして良さは死んでしまいます。どのウイスキーでも同じですけど。